人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

小暑で七夕☆

今日は七夕☆
そして二十四節気では小暑。
蓮の花が咲いて、そろそろ蝉の声も聞こえる頃。
これから大暑に向けてぐんぐんと暑くなっていくんですよね。


小暑で七夕☆_d0258487_12384741.jpg
我が家の玄関では、蓮ではなくハイビスカスが第2弾の満開期。
いただいてすぐに次々と花をつけて楽しませてくれ、今日から第2期目がスタートです♪
ハイビスカスといえば1日咲いたら花が落ちてしまうのだけど、このお花は3日くらい咲いてくれる新品種。
また当分楽しめるって思うと嬉しいなぁ~



小暑で七夕☆_d0258487_12424328.jpg
そして、プルメリア。
春にこちらから持ち帰った木は、イモムシみたいだったんだけど。
スクスク育ってくれています。
雨あがりで気持ちよさげ。
これもまた嬉し♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by aloha_palekaiko | 2012-07-07 12:54 | Days
<< 相手を知って自分を知る / 蟹座 宮津へ >>