ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

相手を知って自分を知る / 水瓶座

d0258487_9314038.jpg

西洋占星術では、太陽を自分目指すところ。
星占いでチェックする星座は、生まれた時に太陽があったところ。
今回は、太陽が水瓶座のみなさんと楽しい時間を過ごしてきました。

水瓶座って、変わってるとか言われることが多い。
変わってるって言われるのは、普通の人よりも1歩も2歩も先をいくヒラメキやアイデアを持っているからみたい。
とっても個性的☆
変わってるって言われることも素敵だと思えるよね。


実は私は水瓶座に星が3つある。
だからか、変わってるって言われることも多かった。
変わってることをあかん!と思って苦しんだこともあったけど
心理学を学んで、普通の物差しが自分の中にある、って気がついた時から楽~になった。
もちろん、まだまだ普通にならな!って気持ちが顔を出すこともあるけど…


今回の水瓶座さんたちは
変わってる!がスタンダードな感覚を共有できる、おもしろい時間でした。
居心地もよかった!
月がある星座の居心地のよさを体感させていただきました。
ありがとうございました!!


さて、そんな水瓶座でご用意した滋賀ベジごはん。

d0258487_21552671.jpg
トップを飾った変な形のオブジェ。
実はロマネスコというカリフラワー。
そのロマネスコの個性的な見た目が水瓶座っぽい!と使用した
・ボイルしたロマネスコとスティックセニョール
・4種のマメのサラダ、カボス添え
・里芋サラダ

d0258487_21584021.jpg
蕪、カリフラワーと大豆のポタージュスープは中に銀杏を。
胡桃とアーモンドのローストを飾って。

このスープと一緒にお出ししたのは
・炒り黒豆と炒り大豆、生姜の入ったごはん
・ひじきのフリット
・じゃが芋と長いものフリット

d0258487_2211675.jpg
バレンタインも近かったので、ココアを使ったケーキ。
チョコレート抜き。
小豆入りであっさり仕立てです。
※ 今回も、すべてお友達に撮影していただきました。


私が作る料理を水瓶座っぽいと友達が言うので
今回はあえて星座をイメージせず、自由にお料理してみました。
この自由って感じが水瓶座っぽい気もする。


次回の魚座さんで、牡羊座さんから始めたこの会も1周。
来月はどんなヒラメキが降りてくるか楽しみ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2013-02-14 09:35 | Days | Comments(0)
<< Kaki Vinegar キムチペースト >>