人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

特別な日

特別な日_d0258487_16181089.jpg

去年の春に友達から、誕生日は、どう過ごすかでその年が決まるくらい大切な1日(たしか、そんな感じだったはず…)だと聞いて。
それを聞いた時には誕生日はすでに過ぎていて。
その時から、今年の誕生日は大好きなこの島で過ごそうと決めていたんだけど、さて、どこに行こうかと。


で、迎えた当日の朝は雨。
きっと晴れると信じ、大好きなファラッフェル・ラップを作って、大好きなプナエリアの晴れているところを探しに。

まずはGreen Lakeでランブータンを購入。
金曜日はフルーツスタンドが立っていて、ゲートが開錠されている。
湖には、また午後に戻ることにして、水辺へ。


特別な日_d0258487_168481.jpg
崖の上に車を停めて、ビーチまでの道をくだっけ行く途中、海を振り返るとdolphins!
まさか見られると思っていなかったので、すっごく驚いたんだけど、何より驚いたのはその数!
最初は10頭くらいだったと思うんだけど、どんどん増えていって、最後には30頭以上いたんじゃないかな。

崖の中腹で、30分以上、スペシャルなショーを見せていただいた。
途中、ビーチでイルカを見つけて仲間に入ろうと泳いでいく人が1人。
贅沢なドルフィン・スイムだな~~って思っていたんだけど、イルカたちがどんどん増えて、すっごく楽しげにジャンプしたりしてるのを見て、泳いでいく人が続々。

イルカも、本当にビーチの近くまで来てくれていて。
特別な日_d0258487_16162513.jpg
できれば私も参加したかったけど、前にこのビーチで死にかけたので、泳ぎは断念。



特別な日_d0258487_16205031.jpg
その後、Green lakeに戻る。
ビッグアイランドに2つある湖のうちの1つで、とっても神聖なところ。
夕方だったので、楽しそうに水遊びしていたファミリーが帰ってしまったら、もう私たちだけ。
鳥の声、魚が跳ねる音…とーっても豊かな緑と水。
大地の持つ豊かさをじーんわりと感じながら、お誕生日ピクニックは終了。


贅沢な1日が過ごせて大満足。
ありがたや。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by aloha_palekaiko | 2013-03-29 20:41 | Days
<< Merrie Monarch ... やっぱりホヌが好き >>