人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

イトオテルミ―

イトオテルミ―_d0258487_3215232.jpg
昨年出会ったときに、すっごく感激した療法。
出会い方や出会ったときの、あの熱い感じが衝撃的だった。

1929年に伊藤金逸博士が発明した民間療法で
『イトオ』は発明者の伊藤金逸博士の名字から
『テルミー』はギリシャ語で『温熱を利用した療法を意味してる。

少し太めのお香を金属の棒に差し込んでマッサージする。
やさしく皮膚に熱を伝えたり、少し強めのプレッシャーを与えたり。

日本人が考えた療法にハワイで出会って学ぶってのも不思議な感じだけど、きっとそうなるようになってたんやなぁ~って思うこの頃。
マクロバイオティクスにしてもそう。

縁あって参加させていただいてるワークショップも、とっても楽しく学べる場所。
あと1回、ワークショップを受けたら帰国。
わくわく楽しみ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by aloha_palekaiko | 2013-04-21 08:17 | Days
<< Turmeric Juice Banana Bread >>