ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

ジャングルのお手入れとラウハラ編み

こないだから1日に数時間、ジャングルのお手入れに精を出してる。


私の愛情が伝わったのか、たくさんのフルーツの木がブルームしはじめ、いくつかはフルーツが生りはじめた。
d0258487_4172766.jpg
アボカドが初めて実をつけた!
ちっちゃいこの実が、これからぐんぐん大きくなる。

d0258487_4195732.jpg
只今、引き抜かれたシダやツタが庭のいろんな所に、こんもりと山を作ってる。


フルーツを収穫するときには日本にいるなんて、残念…と思っていたけれど、こないだハラの周りをお掃除していて閃いた!
ブレスレットを作ってみよう!!
d0258487_421432.jpg
これがハラの木。
この木の枯れ落ちた葉のトゲを取り、洗って陰干しされ、細く裂かれて編まれたのがラウハラ編み。
帽子やバッグをいつか編んでみたい。

d0258487_428379.jpg
見よう見まねというか、こんなんだったよねーと編んだブレスレット。
誰かの手元に届くはず。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2013-04-24 09:14 | Days | Comments(0)
<< Goast Pepper Turmeric Juice >>