人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

大好きな庭に想いを馳せる雨あがりの朝

梅雨らしい雨の日が続いたので、プランターで育ててるケールやバジル、チリなんかがグッと大きくなって嬉しい♪

パラパラと撒いた種から発芽したかわいい苗と、遅れて芽吹いた双葉たち。
遅れて芽吹いた子たちはスプラウトとしていただいてます。




そして、ハワイ島でせっせと刈り取った草も、茂ってるんやろうなぁ~
と大好きな庭に想いをは馳てせます。

大好きな庭に想いを馳せる雨あがりの朝_d0258487_8314449.jpg
ワラビに似てるけど、大きく育って木までも覆う勢い。
根っこから、どんどん増えるんだよね~


大好きな庭に想いを馳せる雨あがりの朝_d0258487_8332392.jpg
木漏れ日がキラキラな木のトンネルが続く大好きな道。
でも、両脇に育った大木も実はJunk tree。
木の脇でひっそり芽吹き、すっごい勢いで大きくなる!


どれが雑草かを決めてるのは、私たち人間の都合なんだけど。
でも、やっぱり種から育てたパパイヤやジャックフルーツには、すくすく育ってほしい!
アボカドの実も随分大きくなってきてるみたいだし。
あぁ、草引きに帰りたいなぁ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by aloha_palekaiko | 2013-06-23 08:47 | Days
<< 漬物あれこれ 穂高に行く前のごはん会 >>