ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

星をめぐる旅

今回はお料理の写真も撮れなかったし…なんて理由をつけて、ブログに書かずにいようと思っていたんだけど。

一緒にお誕生日会を始めたMs. Bazilがブログに素敵なことばを記しているのを見たら、私もなにか書いておきたい気持ちになった。




2012年4月に牡羊座さんから始めたお誕生日会。
私は、2年目はとびとびでの参加だったけれど、3月2日の魚座さんで、ぐるっと2周しました。



d0258487_20582556.jpg
マスタードリーフ、細切りの湯葉、白髪ねぎが海藻のように揺れるお吸い物。

d0258487_2105731.jpg
寿司飯はボーダー。
赤蕪の甘酢でピンク、レモンの香りのブラウン。
アルファルファスプラウト、アイスプラント、菜の花、桃色がきれいな赤蕪漬けでデコレーション。
白菜のプレスサラダを添えて。

d0258487_2141592.jpg
お酒を象徴してる魚座さんにふさわしい(?)スパークリングワインはMs.Bazilから。
マンゴーフレーバー。

これらの画像はご参加くださったゲストからいただきました☆
ありがとうございます。(ぺこり)



私は星のことをきちんと学んだことなくて。
毎回、Ms. Bazilやお友達との会話の中から拾って集めた私のイメージでのお料理させていただきました。
そして、私もお誕生日会に参加させていただいてる感覚で、たくさんの星座を体感させていただきました。


お料理をすることが本当に楽しくて仕方がないってことに気がつけたのも、こうやってお料理をふるまう機会をいただいたからだと。
感謝でいっぱいです。

ご参加くださった方に、2年目も一緒に楽しませてくれたMs. Bazil、そしてGreen e booksに、感謝をこめて。
ありがとうございました!



魚座の次は牡羊座。
スタートの星座。私の星。
さぁ、何がはじまるんかな。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2014-03-10 21:47 | Days | Comments(0)
<< ダリとフランス近代絵画の巨匠たち 竹生島 >>