ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

ひなた散歩

お天気がいいので、実家近くの公園をお散歩。
カメラとバスケットを持って。

d0258487_13395269.jpg
枝垂れ梅


d0258487_13402435.jpg
散り椿と水仙の新緑ストライプ



びわの葉、蓬、タンポポの葉、そして蕗の薹1つ、収穫。
春の野草は香りも強い、デトックスのおとも。
私は花粉症ではないので、そのしんどさが分からないけれど、デトックスだと思うと気分も違うんじゃないかなぁ~とか思ったり。

まずはタンポポの葉のチヂミ、いただきました。
蓬や枇杷の葉は干してお茶にする予定。
春の野草でデトックスしておくことで、この夏の体調が違いそうな気がするので、野草をたーくさんいただこうと思います。


d0258487_1425796.jpg
庭の雪割草がニョキニョキとかわいく咲いてます。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2014-03-23 14:07 | Days | Comments(2)
Commented at 2014-03-26 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha_palekaiko at 2014-03-26 13:46
わたのちさん、コメントありがとうございます!
懐かしい!!
近々、連絡いれますね☆
<< My Birthday Party ダリとフランス近代絵画の巨匠たち >>