ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

野草のワークショップ

d0258487_20331076.jpg
ずいぶん前になってしまったけれど。
野草のワークショップ、とっても楽しかった♪


子供の時、夏休みになると長野に連れてこられて、山を歩いては野草の説明をされた。
ほんと、そう思っていた。
おもしろくなかった、と思っていたことを思い出した。

なのに今は自分から野草のワークショップに参加してたりして。
人生って、ほんとうにおもしろい。

そのお蔭さまか、ワークショップでお話しを聞いていても、耳に覚えのある名前があったり。



d0258487_2037977.jpg
これは野草を使ったベーキングで作ったクッキー。
桑の葉が入っていて、イヌタデがトッピングされている。
ただの草だと思っていたものが食べられたりする。
でも、毒を持っている草が身近なところにあったりしたり。
知識がないと危険だたりする。


野草。
奥が深いけど、楽しい。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2014-09-26 20:43 | Days | Comments(0)
<< 小布施の栗 ワイルド3連発 >>