ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

ここ最近の徒然

夏の終わりに買ったハンモック。
やっとロープの結び方を教えてもらって、自分で括って。
ゆらゆら気持ちいい時間を過ごしました。


友達に薦められて読んでいた本や周りで起こっているいろんなことを見ていると、私も変化の中にいるんだなぁ~と思ったりして。
そんな中、熱が出たわけではないけれど、鼻と喉の違和感、背中が痛くて腰がだるくて風邪ひいたかなぁっていう数日を過ごし。
健康な時と、体調がすぐれない時の気持ちの違いがこんなに違うものか!と感じてみたり。
たまには体調が悪くなることっていいことかも、とか思ったりして。

友達とラーメン&餃子を食べに行って、温泉入りに行って。
その小さなラーメン屋さんのカウンターで、とっても嬉しくなる告白を聞いたり。
ささやかだけどハッピーになる、日常なような非日常なような、ぼんやりとした時間を過ごして。
まるで物語の中にいるような。
きっといつか、こんな温かな時間を過ごしたことを思い出すんだろうとか、こんな小さな幸せが私を作ってくれてるんだと思うと、そんな毎日が愛おしくなったり。

ここ最近、ただぼんやりと変化するな、してるな、となんとなく思っていたけれど。
明日は牡羊座での満月、皆既月食。天王星がコンジャンクトだそうで。
どうもみんな変化の時のようですね。
月食の時間も夜の7:52と遅くないので、私も空を見上げようと思います。


[PR]
by aloha_palekaiko | 2014-10-07 15:44 | Days | Comments(0)
<< 皆既月食の夜 indigo dyeing >>