ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

マクロビオティックとは何ぞや!

坂口直樹先生のお話しを伺ってきました。
先生は、Kushi Instituteで講師を務められていたこともあり、今は日本に戻られて、各地でマクロビオティックを広められています。

今回、たまたまハワイ島でマクロビオティックを再び学ぶ機会に恵まれて、先生のお話しを伺うチャンスもいただきました。

以前、学んでいたマクロビオティック。
今はゆるゆると実践しているのだけど、マクロビやってるって言うと
玄米食べてるんやんなとか、肉や魚食べないんやんなとか…
一般にマクロビと思われているものと私が学んだものとは違うな、って思うことが多くて。

それが、先生のお話しを伺って、やっぱ、マクロビやん♪って思えた。
ま、実際には、そんなにストイックにやってないし。
それでもマクロビなんか?と言われると、尻込みしてしまうところはあるんだけど。
でも、やっぱりマクロビっておもしろい!って思ったし、これからはもっと実践をして、説得力のある肉づけをしようと思ったのでした。


d0258487_16571369.jpg
お話しを伺った後にいただいたごはん。
蓮根の鰻もどきや黒豆など。
ランチも美味しくいただきました。



[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-01-09 22:21 | Days | Comments(0)
<< 季節のフルーツ Mauna lani >>