ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

誕生日の過ごし方

誕生日は、自分がしあわせ♡って思える過ごし方をするのがいいらしい。
その日1日、しあわせを満喫できたなら、その1年もハッピーに過ごせるらしい。

ってことで、私は私の好きな過ごし方。

ちょうど誕生日は日曜日。
日曜日は近所でファーマーズマーケットがあります。
毎週、お野菜を買いにいくんだけど、私、ここが大好き。
なので、まずはファーマーズマーケットへ。
いつものようにオーガニックのお野菜を売ってるブースでレタスやビーツ、いんげん豆なんかを買って。
その後は、ぶらぶらといろんなお店をのぞいて。
最近スキップしていたグリーンパパイアサラダ、久しぶりにいただきました。
d0258487_06434360.jpg

お野菜を持って帰ったら、なんだか眠くって。
で、1時間くらいお昼寝。


そのあとピクニックの準備をしたら、ボルケーノまでドライブ。
まずはラバチューブへ。
大きなシダが茂る森の中を抜ける道は、オヒアの林とは違う美しさ。
d0258487_06313870.jpg
私の背よりも大きく育ったシダの葉からのぞく空が、とっても美しい光を見せてくれるです。



d0258487_06315090.jpg
スチームベンツへ向かったら、いつもとは違ったコースへ。
たまたま、夕方の光が大地を照らしていて。
地面に広がったペレの髪の毛と言われる溶岩のに含まれたガラス繊維がキラキラ輝いていて、とっても美しい景色でした。
d0258487_06320292.jpg
ペレの髪の毛、見えるかな?



この後ピクニックテーブルに移動して、スナックタイムになるんだけど。
予想以上の寒さに、早々に移動。
偶然に出会った友達と一緒に、ボルケーノハウスでビールをいただきました。


去年その前の誕生日も、しあわせな1日だったけど、今年の誕生日は格別でした。
こうやって、自分でやりたいことや行きたいところを考えて過ごすと、何をしていたか覚えていて。
簡単に記憶の引き出しが開けられて。
なんて素敵なんやろう、と思ったのでした。



しあわせな1日。
Mahalo!


[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-04-05 07:13 | Days | Comments(0)
<< ひとりクラフトフェアー 指切りと海苔巻き >>