ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

mint salsa


d0258487_03481697.jpg
いつものように、じゃが芋が入った残りカレーと残りごはんを混ぜて具にしてます。
添えてあるのはキヌアのサラダ。
ミントサルサが美味しくできたのでメモ。

ミントの葉 1つかみ(みじん切り)
玉ネギ   大さじ3(みじん切り)
アーモンド 1つかみ(炒ってからみじん切り)
オイル   大さじ1
塩     1つまみ
塩麹    小さじ1/2
水     適量
量が少ないのでフープロ使わずに、みじん切りにして、すり鉢でゴリゴリ。
塩麹の塩辛さはいろいろだと思うので、お味を見て調節。
お水の量でサルサの具合も調節。

ニンニクがなかったので入れなかったんだけど、美味しくできました。
クミンやチリを入れても、いいかも。
ごちそうさまでした!




[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-04-13 08:45 | Days | Comments(0)
<< うちごはん カレーの次の日は >>