ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

ザ・和朝食

d0258487_06501299.jpg
白いご飯とお味噌汁、そして納豆。
日系人が多いからだと思うのだけど、お豆腐やお揚げさん、納豆も普通にスーパーで売ってます。
もちろん、少しお高いですが。

いつもテキトーに食べてしまうのだけど、今日は朝からごはん炊いてお味噌汁も作ってみました。
ネギがなかったのでお味噌汁、納豆共にパクチーが薬味。
この組み合わせ、日本にいる時から好き。
納豆には韓国唐辛子も入れるのが好き。

最近、朝のコーヒーから、朝のお味噌汁になりつつあります。
マクロビオティックスを再び学び始めたことが影響してるかな。
からだの声を聞いてみても、コーヒーよりもお味噌汁を欲しいといってることが多くって。
やっぱり日本人なのね~、私、って思うのです。



[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-04-29 10:47 | Days | Comments(0)
<< Kailua Kona Halemaumau 04/2... >>