ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

わたし。エピソード1

Green e booksさんのブログに載せていただきました。



京都の鴨川沿いにあった洋書の古本屋さん。
オーナーのパチュリさんがオーストラリアに移住されたこともあって、お店はなくなってしまったんだけど、ワークショップやリトリートは続けておられます。
ブログもパチュリさんのお弟子さん、バヂルちゃんが引き継いでいて、いつも内容がおもしろい!
私も楽しみに読ませていただいている1人です。


私の人生が、大きく変化していく中で、Green e booksさんは無くてはならないものだったと思う。
なくていいものなんてないんだけど、それくらい大きかったということです。
穏やかであたたかなエネルギーに満ちていて、まさに集う場所。
たくさんの出会いもいただいたし、キッカケも作っていただきました。
d0258487_08131477.jpg
これは魚座さんのお誕生日会のときのごはん。


その中でも、バヂルちゃんとの出会いは大切なものの1つ。
彼女とは一緒にワークショップもさせていただいたし、実生活でも大切な友達。
その彼女からGreen e booksさんのブログに私のこと書きたい、とお話しをいただいた時、正直、私のような平凡な人生でいいのかしら?と思ったし、明るいところだけじゃない私を見せてしまっていいのかしら?とも。
でも、私が自分を受け容れることができるようになるまでの苦しいところを見せることが、しんどいなぁ~って思ってる人に何かキラッと光るものを見つけるキッカケになかもしれないと思うと、嬉しいな、って。

文章にしていただいた私の人生は、なんだかドラマチックに見えました。笑
読ませていただくって、不思議な感覚ですね。

d0258487_08371762.jpg

このエピソードは続きます。
実は、私もこのつづきをどんなふうに書いていただいているのか、まだ読ませていただいていないのだけど。
とても楽しみにしています。


[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-05-07 12:15 | Days | Comments(0)
<< artichoke コナからの帰り途 >>