ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

少し不便な生活とマンゴーサンドクッキー

こないだ、近くで大な木が倒れたような衝撃音がして。
また近所で木が倒れたんだなぁ~なんて呑気に思っていたら、我が家のウォーターポンプが破裂していた!
応急手当はしたものの、電源を入れたらずーっと動いたままになってしまうので、キッチンやトイレ、シャワーで使う時にだけ電源を入れて使ってます。
お修理に来てもらうまで、あと数日。

前にも書いたけれど、お水はキャッチメントに集めて使っているので、雨が降らなければ乾いてしまうし、停電になればポンプが動かない、で幾度か不便な体験をするたび、天の恵みってこと教えられる。
ほんの数十年?百年くらい?前までは家の各箇所に水道も引いてなくて、お水も汲みにいて使ってたんだろうなぁ~って考えると、蛇口をひねれば水が出ることも、ありがたいなぁって思えて、ここ数日の不便さの不満がなくなりました。
今ちょうど、そんな感じの本を読んでいるのです。

そんな日々をここ何日か送っているので、毎日のお料理はいたって簡単なものになってます。
が、今日は思い立ってクッキーを焼いてみました。
d0258487_09413381.jpg
といっても、もちろんボウル1つでできる簡単なもの。
こないだ、お友達からマンゴーをいただいたので、昨日はマンゴーアイスクリームを作っていて。
そのアイスをジャムのようにサンドして焼いてみました。
生のマンゴーをたっぷりと使って作ったアイスクリームだからこそ出来る贅沢♪
こちらは大地の恵みだね。
d0258487_09411778.jpg
あとでいただきます♪




[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-05-16 14:27 | Days | Comments(0)
<< 庭に咲く花 artichoke >>