ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

SNACK TIME

熟れたアボカド。
ワカモーレにしてみました。
d0258487_07582195.jpg
今回は小さ目のアボカドだったので。
といっても、こっちのアボカドは小さいものでも日本の1.5~2倍はある!

アボカド    1個
ライムジュース 1/2個分
トマト     小1個
玉ネギ     1/8個
パクチー    1株
ハラペーニョ  ほんの少し
塩麹      小さじ1くらい
クミンシード  1つまみ

アボカドは皮をむいて器に入れ、フォークの背を使って潰す。
種は捨てずに入れておくと変色防止に。
ライムジュースを絞って入れたら、よく混ぜる。
粗みじん切りのトマト、玉ネギ、パクチー、ハラペーニョはみじん切りにして塩麹、クミンシードの順で加えて混ぜる。
はい、全部一緒に混ぜるだけです。
トマトや玉ネギ、ハラペーニョなど、どれも量はお好きなようにアレンジしてください。
クミンシードも入れたくない人は入れなくていい。
塩麹の方が生の塩よりも味に丸みがあるので、私は塩麹を使っています。


コーンチップスに添えていただくのも簡単だけど、ブリトーでいただくのがおススメ♪
ごはんやお豆、レタスやトマトなどのお野菜、サルサも一緒にトルティーヤに巻いていただくと、美味しいブリトーになります。
お野菜もたくさん食べられますよ。







[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-07-04 12:35 | Days | Comments(0)
<< Independence Day まんまるお月さま >>