ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

Independence Day

昨日はアメリカの独立記念日。
Happy 4th of July! ってあいさつするみたいです。

ヒロで花火が上がるというので、見に行くことに。
7時開始と聞いていたのに、7時になっても家を出る気配はなく。
これは間に合わないコースだなぁ…と、勝手に思いつつ出発。
8時頃にヒロに着き、花火終わったんじゃない?と思っていたら、始まりました。
もともと8時~だったのか、1時間遅れたのか…
でも、無事に花火を鑑賞できて♪

運転中、花火を見に行くのをあきらめて、ごはんを食べに行こうと、ハンドルをきり、ベイエリアへの道から街中に入ったところで花火の始まりが見えたので、ベイエリアには行かずに公園の池のほとりで観賞。
d0258487_10015492.jpg
ヤシの木とヤシの木の間から見える打ち上げ花火は、とーってもロマンティックでした。

ハワイでは、ニューイヤーイブの12月31日とインデペンデンスデイの7月4日にしか花火が認められていないらしく、個人で買った花火を楽しむ人が多いよう。
遅くまで、いろんなところで花火を楽しんではるのが見れました。

ニューイヤーイブの、ジャングルの向こうが打ち上げ花火の光と煙で真っ白になったインパクトからすると、昨日の花火は普通の花火大会だったけれど。
やっぱり夏の夜空に咲く大輪の花火はいいものですね。



[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-07-05 13:53 | Days | Comments(0)
<< homemade beans ... SNACK TIME >>