ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

homemade beans burger

d0258487_09391546.jpg
小豆を煮出した煮汁をお茶のように飲んでます。
そんなにたくさんの小豆を使うわけではないんだけど、毎日だと結構な量に。
少しずつ貯めておいてパテにしてみました。

柔らかく炊いた小豆はフープロで粉砕。
ケールはみじん切りにして塩でプレスして絞る。
ニンニクと玉ネギはみじん切りにして炒める。
これらをボウルに入れて小麦粉で硬さを調節。
塩、スパイス、ハーブで味を調えたら、丸めて焼くだけ。

バンズにレタス、トマト、玉ネギとニンニクのソテーの順に重ね、焼いたパテ。
ソース、アボカドを重ねて完成!

リリコイ、バルサミコ酢、塩麹とトマトケチャップで作ったBBQソースが一層おいしくしてくれました♪




おまけ。
d0258487_09392968.jpg

迷子の子豚が庭に登場!
ワイルドピッグと飼われてる豚さんのハーフっぽいお姿。
……にしても。
ワイルドピッグが現れるほどの田舎ではないので、どこかのお家の子だと思うのだけど。
無事に帰れたかしら?!


[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-07-06 14:38 | Days | Comments(0)
<< わたし。エピソード3 Independence Day >>