ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

わたし。エピソード3

3回にわたっる私のエピソードの最終章。
楽しみにして下さった方には、お待たせしました~

ちなみに
エピソード2 → http://green-ebooks.jugem.jp/?day=20150601 です。



5年前の今頃、ハワイ島にきてロミロミを学びました。
たまたま今日、その時の恩師に声をかけていただいて、ロミロミのボディをしてきて。
あれから何度か訪れているサロン。
いつ行っても、懐かしく思う特別な場所なんだけど。
そこで一生懸命にロミロミを学んでいるオハナの姿をみていると、5年前の自分を思い出したりして。
そして、その時から随分と時間が経っていることを改めて感じ。
この5年にあったいろんな変化を思い返していました。

今まであったことすべてに無駄なことはなかったんだと思うし、すべての点がつながって今の私と私の未来を創っているのだと思うのだけど、そんな中でもこの5年間の変化は大きいと思っていて。
生活だけじゃなくて、ものの見方や考え方も変わったなって思うし。

波にもまれている間には、それを楽しむ余裕なんてなかったけれど、もがいていた手足の動きを止めてみたら水面から顔が出せたような。
太陽の光を受けて大きく息ができたような。
なんだかスッキリとした爽やかな気分です。
とはいえ、まだまだ私の人生はつづくし、次の波もやってくる。
もしかしたら、もう次の波を泳ぎ始めているのかもしれないけれど。
アップアップしながらも自分の人生を楽しめるようになってきた私を、とっても肯定的な気持ちで受けとめられるようになって、人間って本当に変われば変わるものなんだなぁ~と。

そして、愛する家族や友達がいてくれることに。
そのことに感謝できることが嬉しいなぁ、って思うのです。

d0258487_17583231.jpg
なんだかまとまらない文章になってしまったけれど。
読んでくれてありがとう♡












[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-07-07 23:51 | Days | Comments(0)
<< Conscious Cultu... homemade beans ... >>