ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

ピカピカの素

ブルームーンの朝、ではなく夕方。
庭のホーリーバジルを摘んできました。
d0258487_13351566.jpg

今日は、たくさんの太陽を浴びて、顔が真っ赤になるほど日焼けしたし。
ちょうど化粧水もなくなたし。
ローズマリーの精油も使って化粧水にしました。


お湯を沸かしてリーフを入れたら蓋をして蒸らす。
ハーブティーを作るときと同じね。
50ccのボトルに精油を4~5滴入れたらウォッカをすこーし入れてシェイク。
冷まして葉を濾したハーブティーをボトルに注ぎ、精油とミックスするだけ。


日焼け止めも塗らずに日差しをいっぱい浴びているし、特別な石鹸を使ってるわけではないけれど。
ぼちぼちマクロビオティックスをしているお陰さまもあってか、お肌はいつも褒めてもらえます。
きっと、この化粧水も一役買ってくれてるんだろうな。
やっぱり自然がいちばんだね。

[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-07-30 18:30 | Days | Comments(0)
<< Kids from Fukus... ニューメキシコからやてきました >>