ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

strawberry guava

d0258487_08025113.jpg
上下、間違ってるわけじゃないんです。


d0258487_08030259.jpg
普通なら、こんな風にまっすぐ育つんです。
が、ここ数日、庭のストロベリーグアバの木が続々と頭を垂れてます。



原因は。
d0258487_08031204.jpg
実が重たいみたい。
ぎっしりと実った果実が重たくて、採って採って~と言わんばかりにお辞儀してくれています。


ハワイ島でストロベリーグアバを初めて見たときは、嬉しくってたくさん採たっけ。
実家にこの木の鉢植えがあって。
もちろん冬は温かい屋内で大切に育ててあげないと実をつけないし、たくさんの実が嬉しかったんだ。
こないだ電話で話したときも、父が実をつけ始めたと嬉しそうに報告してくれてた。

でも、ここではすぐに大きくなるし、雑草扱い。
環境が変わると扱いも変わるもんですね。
d0258487_08032341.jpg
地面にたくさん落ち始めた実。

いつもはスルーしてしまうストロベリーグアバも、今日は収穫してみようかしら。






[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-08-08 13:02 | Days | Comments(0)
<< AFP 身土不二 >>