人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

AFP

最近、女性性のこと、いろいろ考えさせられることが多くて。
・満たされていない感じ、不足感とでもいうのか…
・視野もせまくなっている
・比べたがる私
・攻撃的になってる
とか、挙げるといろいろあって。
ゆえに、いろんなことが受け容れられない私になっていて。

もう4年前になるんだ!と思うと、まだまだプラクティスが足りないなぁ~って思うんだけど。
日本で出会ったEFTの講座のノートみたり、タッピングしたり。
EFTではタッピングというテクニックをつかって、経絡をタッピングします。

でも、抜け出せなくて、EFTの先生 つぐ姫 のセッションも受けて。
やっぱり、聴くのが上手なプロと話していると、どんどん自分でも分かってくる。
彼女の講座は、本当におススメです!
私は、彼女の教えるEFTの出会って救われたと思うし、こういうのって、何を学ぶかも大切だけど、誰から習うかがいちばん大切だと思うから。
AFP_d0258487_06364436.jpg



なんだかEFTのことだけで終わっちゃいそうなので、AFPに話をもどすと。

でも、なかなか感覚に落とし込めなくて、分かっているけどできない!って感じになっていて。
この辺が、プラクティスが足りないところ。
ほんと、頭と心がつながってなかった。。。

そんな中で、以前から一方的に知っていた友璃香さんが、ヒロで女性性のWSをされる、と聞いて。
これは行くしかない!と参加してきました。

前置きが長くなっちゃったけど。
AFPとは「Art of Feminine Presence」という、女性性を開花させるテクニックのようなもの、だと私は感じました。
いくつものテクニックがある中から3つのエクササイズをしたんだけど、本当に頭で考えているよりも感じると分かりやすいよね、って、そんな感じ。
このワークは、女性の躰を意識した女性のためのもの、っていうのが分かるというか。
内容については、ワークショップで体験されるのがいちばんだと思うんだけど、私は参加してよかった!って思いました。


結果、イライラすることに気持ちが持っていかれていて、今ここにあるしあわせを感じられていなかったことに気づきました。
WSに参加しなかったら気づかなかったんか!と自分でも呆れてしまうけれど。
それくらい、切羽詰ってたんだなぁ~って。
そら、受け容れられへんわぁ~、って。

で、あれはなんやったんやろう?って思うくらい、今は平和な気持ち。
女性が平和な気持ちでいると、家庭が平和になるし。
家庭が平和だと、社会も平和になって。どんどん広げていくと、世界が平和になるよね。
ってことで、世界平和に貢献してる私。
自己満足。これ、大事。



日本でもAFP、広がってきているらしい。
機会があれば体験してみてくださいな。











by aloha_palekaiko | 2015-08-11 10:37 | Days
<< Cooking with Ki... strawberry guava >>