ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

avocado

いろんな種類があるらしいんだけど、いまだに見分けがつきません。
ファーマーズマーケットでは、いつも売られているけれど、それぞれに個性があって。
まんまるで大きいも、真っ黒なものや少し赤みがかったもの。
皮が軟らかくて、押して食べごろが分かるものや、皮がかたーくて、押してもビクともしないもの。
いつも同じ種類が売られているわけではないのです。

d0258487_14565897.jpg
こないだファーマーズで買った子は、フォルムがかわいくて。
食べごろは、アボカドを耳元で振ると種がカラカラと音をたてる。
なんともかわいい。


d0258487_14570922.jpg
半分に割ってみたら、種の殻が柔らかいようで核がこんにちは。
殻と核の間の隙間がカラカラいってたみたいです。
この子はバタリーで美味しい子でした。


アボカドの美味しいもの、食べるタイミングは難しいんだけど。
最近、当たりが続いています♪
これが継続しますように。



いろんな季節に収穫できたらうれしいな って、種を植えて育てようと思っていたんだけど、接ぎ木をして育てている木も多いらしくって、今実がなってる種だから、この季節に実がなるとは限らないんだって。
なかなか悩ましいアボカドです。



[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-08-20 20:14 | Days | Comments(0)
<< やっぱり家がいい Cooking with Ki... >>