ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

自由であるための責任

はんとうに、やっと、やっと来た!

d0258487_08090817.jpg
先週、U.S.CIS から許可が出たよ、ってお知らせはきてたんだけど。
やっぱり現物が目の前にあるのってスゴイ。
現実。
緑色のカード。
これからはこのカードを携帯することになる。


ハワイ島に来て、結婚して。
結婚の手続きも振り回されたけど、その後のグリーンカードの申請、ほんとうに大変だった。

自由に、好きにやってきた私。
「責任」や「覚悟」ってものから逃げて生きてきていたから、向き合うのが大変だった。
心理学の講座の中で、何度も出てきた「自由であるための責任」。
自由でいるために、自分に責任を持つこと。
ふわふわしてることが自由じゃない、ってことを実践で学んだ日々でした。

私にとっては、ストレスが多くて大変だったこの作業も、苦なくスイスイと楽しんで出来る人も、きっといるんだろうなぁ~って思うけど。


ここにくるまで、がんばってくれた旦那さん。
全面協力で私を受け容れ、サポートしてくれた旦那さんの家族に感謝します。
不安になる私を元気づけ、応援してくれた友達にも。
ありがとう!
ほんとうに、恵まれた環境にいるな、私。





[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-09-22 13:04 | Days | Comments(2)
Commented by snow-ocean-moon1 at 2015-09-25 11:39
Congrats!!!
おめでとう☆
Commented by aloha_palekaiko at 2015-09-25 11:52
ゆきちゃん、ありがとう!
秋分の日に嬉しい結果が届いてしあわせデス♡
<< 骨と心に効く 大けがして気づいたこと >>