ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

骨と心に効く

マクロビオティックを一緒に学んだ友達が、交代で2日に1回くらいで来てくれてます。
里芋パスタ―ならぬ、タロパスターをしてくれたり。
日々のことを話したりするなかで、お互いをもっと知ることができて。
なんだか、いい機会をいただいてるな、って思ってしまいます。
忙しい中で時間を作って来てくれているみんな、ありがとう☆
d0258487_8244138.jpg

すんごく素敵なお花の差し入れもいただきました。



みんな来る前に、何かいる物はない?とか聞いてくれます。
で、お願いするのがコレ。

d0258487_8252028.jpg

玄米

この日は、黒豆入りのスペシャル玄米を差し入れていただきました。

骨の再生のためにも、良質のミネラルを摂るように、小飲小食で、とアドバイスをいただいたものの、旦那さんは玄米も炊けないし。
友達の差し入れが、私を救ってくれてます!

なによりも、家族もいなくて不安になるんだから、頼っていいのよ~って、みんなが言ってくれる。
もう、これがね、なによりも嬉しかったのです。
きっと、皆それぞれに、不安な時を乗り越えてきたんやろうなぁ、って。
その経験が、彼女たちを大きくしてるんやろうなぁ、って思うのです。


d0258487_8254091.jpg

今日のランチは
・黒豆ごはん
・切干大根と高野豆腐の炊いたん
・梅干しと海苔
・切干大根と茎わかめのお味噌汁
ちょっと食べ過ぎ…

日本の家族が送ってくれた乾物を使って作ったお味噌汁と、漬けておいた梅干し。
それ以外はすべて友達からの差し入れという、愛情たっぷりのごはん。

ほんと、いつも思う。
人に恵まれてるなぁ~って。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-10-04 14:22 | Days | Comments(0)
<< HOT! 自由であるための責任 >>