ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

嬉しいニュース

退院後、初めてのドクターとの面談に行ってきました。

これからの治療のこととか、シリアスな話があるかもしれないので
私がきちんと理解して判断できるように、と
バイリンガルの友達に通訳に来てもらって。
d0258487_244672.jpg


結果は、ドクターも驚くほどの良好さで、手術はしない方向で。
月に一度、レントゲンを撮って様子を見ていきましょう、ってことに。
スーパータフだと言っていただきました。
わぁーい!

なんとなく
手術することにはならないだろう
これは気づくためのステップだろう
と思っていたけれど、やっぱりドクターからそう言ってもらえると嬉しい。

彼は、手術は好きだし、必要だと判断したらするけれど、リスクがあるのも事実。
必要ないのにすることはない、って言っていて。
元の元気さに戻るには数か月かかるけど、って言われたけど
そう、完治できる。
いいドクターに出会えました。

次回は通訳に入っていただかなくても理解できそう、って思ったし。



帰り途、お買い物に寄ったHOME DEPOTで、いつも親切にアドバイスをくれるおじさんが私のウォーカーを見て
僕も居眠り運転で事故した時、腰の骨を折ってソレのお世話になったよ~
って言っていて。
元気に、楽しそうに働いてる彼を見て、いっそう安心の種をいただきました。



この回復も、旦那さんや家族、足を運んでお手当てしてくれた友達のサポートがあったから。
ほんと、言葉にできないくらいの感謝です。

心配してくださった皆さまに、ありがとうございます。
元気になりまーす☆
[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-10-17 06:13 | Days | Comments(0)
<< 窓の外に月 しあわせ♡ >>