ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

キムチを使って

自家製キムチをいただいたので。

d0258487_8364822.jpg
ビビンパ キムチのせ

レンズ豆のスプラウト、レタス、玉ネギのナムルの3種。
キムチを乗っけたら、パクチーをこんもり盛って、ヘンプシードを散らしてみました。
さっぱりした味でまだまだ暑いお昼のランチにぴったり♪



翌日は
d0258487_840458.jpg
キムチ入り味噌おじや

小鍋にじゃが芋、玉ネギ、人参の順に重ね、前の日の残りの玄米を重ねたらキムチのお汁を注ぐ。
キムチはすっかり食べてしまって、お汁しか残ってなかったんだけど、最後まで余すことなく使わせていただきました。
水分は少ないかな?くらいで大丈夫。
蓋をして数分、野菜が柔らかくなったら火を止める。
まん中に少し窪みを作って味噌を入れ、やさしく混ぜる。
器に盛ったらスプラウトをのせて、お好みでごま油を。
スプラウト、これでもか!ってくらい盛ってみました。



たまにはこんな食べ方、いかが?
[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-11-25 13:35 | Days | Comments(0)
<< BRUNCH - Corn B... BAGEL >>