ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

BRUNCH - Corn Bread & Soup

お友達からいただいたコーンブレッドでブランチ。
d0258487_632399.jpg
昨日の残りものスープは地味な色だけど、お野菜だけの旨味が美味しい。
ニンニク、セロリ、ケール、玉ネギにタロ、ドライトマトと塩麹だけ。
トッピングの黒いのは麻炭。

最近、夜は寒くなってきたので、スープの出番が増えてます。



d0258487_691558.jpg
実は、アメリカでコーンブレドをいただくのは初めて。
日本で食べたことがあっても、日本人用に味がアレンジされてることってよくある。

こちらで売られているパンやケーキは甘すぎるものが多くて。
市販されてるパンでも甘いな、って思うものが多いし。
ベイキングは大好きだけど、食べるより焼く方が好きで、実はあんまり食べない。
だから甘~いものを買うこともほとんどなくて。

このコーンブレッドも甘かったらどうしよう?って恐る恐る口に入れてみたんだけど、ほんのりと甘味を感じるくらいで美味しかった。
フライパンにココナッツオイルを敷いて、こんがり焼いてみました。

コーンブレッド、今度は自分で焼いてみよう。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-12-09 12:00 | Days | Comments(0)
<< クリスマスのごはん キムチを使って >>