ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

ちっちゃい種も入ってます

庭のタンデュリンが大豊作。
毎日せっせと収穫してはジュースにしてます。

d0258487_6473731.jpg
最初は、1つ1つ皮をむいて手で絞って…本当に手絞りだったんだけど。
いい加減効率も悪いから、スクイーザーを買うことに。



電動ではない、シンプルな(できればガラスのかわいい)のが欲しくて、いろいろ探したんだけど、シーズンだからか、スクイーザー自体が品切れのところばかり。
やっとKTAで見つけたのは、可愛くもなければ機能的でもなさそうなものだったけど、背に腹は代えられず購入。
d0258487_651289.jpg
受け皿も付いてないので、大きさが合う器をセットして使ってます。
これで3ドルもするって高い!と思う私がケチなんか?


でも、3ドル以上の働きを毎朝してくれて、パルプもたっぷりのジュースいただいてます。
d0258487_653758.jpg
タンデュリン10個で700ccくらい。

当分、オレンジジュースは買わなくてよさそう♪
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-01-13 10:45 | Days | Comments(0)
<< 昨日の空 お料理してもらう >>