人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

寒い夜のごはん

ここ数日、夜がめーっちゃ寒いです!
お昼間は太陽の光があるから、温かくって気持ちいいんだけど。

昨日も海で遊んできたら、頬骨の辺りがヒリヒリとしていて。
きっと焼けてるんだろうなぁ~



そんな寒い夜にはオーブン料理!
寒い夜のごはん_d0258487_72163.jpg
久々にラザーニャ作ってみました。
トマトソースには、ニンニク、玉ネギ、セロリ、ケールなどなど、たーっぷりの野菜を入れて。
クリームソースはすりおろした玉ネギを入れて、ココナッツミルクで。
間にはズッキーニのスライスを焼いたものを挟んで、ベジがたーっぷり食べられます。

旦那さんの半分にはチーズをトッピング、私の分はヘンプシードをトッピングしてオーブンへ。



寒い夜のごはん_d0258487_774010.jpg
こちらは付け合せのサラダ。

茹で野菜をディルと紫玉ネギを入れたソイマヨ & 塩麹ソースで和えてみた。
ソイマヨと塩麹、レモンジュース、みじん切りにした紫玉ネギとディルを混ぜるだけ。
アーモンドと胡椒を上からかけたらできあがり♪
簡単で予想以上の美味しさでした。



ベジだけのラザーニャはあっさりしていて、びっくりするくらいペロッと食べられるので、たっぷりの量を作った方がいいかも。
by aloha_palekaiko | 2016-02-09 11:53 | Days
<< Kaleo そらのあお >>