ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

コナへの道

ヒロの北側から島を横断するように走るサドルロードを走っていきます。

d0258487_11302018.jpg
コナまで行くのに片道2時間くらいかかるので、なかなか島の反対側に行くのは時々。
だからか、いつもと違う景色や気候が新鮮。

季節によっても、時間によっても色の見え方が違って、ほんとに楽しい♪

緑がだんだんなくなって、気温もどんどん下がって。
まさに雲の中のような前が見えない道を走ることになることもあったりする。



d0258487_11311217.jpg
フェンスの向こうにニョキニョキ生えているビロードモウズイカを見るといつも長野を思い出す。
ビロードモウズイカは喘息に効果があるハーブ、標高が高いところに育ちます。



d0258487_11371083.jpg
マウナケアとマウナロアの間を走り抜けてダウンヒルを走っていく途中では、ジャカランダや、ずっとレフアの色違いだと思い込んでいた名前を知らない黄色の花をつける木がたくさん生えていて。
お花咲く季節のはじまりのようで、時折甘い香りがしてました。



d0258487_11413486.jpg
ドライブの目的地、コナ空港。
はじめて。

オープンエアの空港はヒロと同じようだけど、ヒロ空港とは雰囲気が違う。



d0258487_11453219.jpg
残念ながら、どこかへ飛び立つのではなくて。
お友達をピックアップして。
さて、どこにいきましょう~
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-03-15 16:18 | Days | Comments(0)
<< LAVA LAVA BEACH... SPRING ROLL >>