人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

やっと。 やっと 食べれた!

こっちではサワードウ ブレッドと呼ばれている天然酵母パン。

ずっしり重いパンで、美味しい。
大好きだけど。
日本のお惣菜パンが恋しくて~

やっと。 やっと 食べれた!_d0258487_7203012.jpg
なかでもカレーパン!
焼いてるのも、揚げてるのも、フランスパンでも…どれも好き♡

スパイシーなカレーが好きだから、カレーパン好きなんだろうけど。
カレーライスよりカレーパンの方が好きかも。




ずーっと焼きたい!と思いつつ、ベーシックな天然酵母パンを美味しく焼くことにも四苦八苦してたので、なかなか挑戦できずにいたんだけど。

ここ数日、美味しくパンが焼けるようになってきたので、えいや!っとトライしてみました。

やっと。 やっと 食べれた!_d0258487_6242924.jpg
オーブンに入れる前に写真撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れてオーブンへ。
あわててドア開けて一瞬で撮った画。

旦那さんがアイランドナチュラルズで見て、食べたいな~って言ってたハラペーニョ&チーズロールも焼いてみた。
チーズパンの方が華があって美味しそう。。




やっと。 やっと 食べれた!_d0258487_626260.jpg
最近、パンが上手に焼けるようになってきたのは、粉を変えたから。
やっぱり粉って大事。

その辺の粉事情も、いつか書けたらいいな。
by aloha_palekaiko | 2016-04-04 11:13 | Days
<< 巣作りの季節 お誕生日ケーキ >>