ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

癒される

d0258487_1235524.jpg
ココナッツの葉っぱで編まれたバスケット。




前から編んでみたいと思っていたけれど、あの大きな葉っぱをどう処理して編むものかも分からなくてトライしたことなかったのです。

そんなバスケット作りのワークに誘っていただいたので、のこのこ行ってきました。




けっこう器用な方なので、きっと簡単に編めるだろうと思っていたのに。
とーっても難しかった!私には。

アンクルが下準備をしておいてくれたココナッツの葉っぱを、言われたように上下上下と通して編んでいくだけなのに、まったく分からないのです。
どう進んでいくのか。
結局、ほとんど編んでいただいて。

d0258487_1221471.jpg
裏面だって美しい。




学生時代、家庭科や技術の時間に失敗しちゃう子がクラスに1人くらいませんでした?
なんだか、そんな子になったような。
でも、それもアリ、って思える経験でした。




ハワイに生んでいても、ハワイの文化に触れられる機会が皆にあるわけではないので、本当に素晴らしい体験をさせていただきました。




アンクルの発する一言一言が、とっても胸に響いて、なぜだか涙が溢れる。
癒しって、どこにあるか分からないね。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-04-29 17:58 | Days | Comments(0)
<< ピクニック ランチ 極楽ウィーク >>