ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

Long Life Lomilomi

はじめてハワイ島に来て、ロミロミを学んだのが2010年の5月。

ロミロミのサロンをはじめてみたものの、経営が全然うまくできなくて。
お料理のWSとかはじめたことがきっかけになって お料理を仕事にすることになって。

そして6年経った今、学び舎でのクラスにお料理で関わることができました。

この機会をくださった、クムさんとゆみちゃんに感謝です。

昨日、そのクラスも終了。
お手伝いをしている間、いろいろと振り返る機会がありました。

d0258487_8104041.jpg

クラス終了のお祝いは、伝統的なハワイアンのご馳走
自分たちで搗いたポイ、ラウラウ、マグロのポケ、ロミロミサーモン、オゴサラダなど。
ゆみちゃんの旦那さまがいろいろ作ってくださいました!




これまでに、いろんな場面でクムやクムの奥さま、ゆみちゃんには本当に助けていただいて。
たくさんのアロハをいただいて。




d0258487_816556.jpg

今回、お手伝いできたというよりも、私も一緒に楽しませていただいた、って感じ。

こうやって 楽しんで仕事をする、っていう体感をして、私の中にある思い込みを書き換えているんだろうな、と思う最近のいろいろ。




d0258487_8172713.jpg
6年前の私の選択、間違ってなかったね。

いろいろあって、それがすべてここに繋がっていたのだと思うと、無駄なことって何もない。

そして、この今も未来に繋がっているのだよね。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-05-02 12:21 | Days | Comments(0)
<< ハワイ島 バス事情 Luquins >>