人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

Makuu Market

毎週日曜の朝に近所であるファーマーズマーケット。
ハワイ島でいちばん大きなファーマーズマーケットらしい。

ハイウェイ130をパホアに向かって走っていくと、左手に見えます。
入口で駐車料の$1(これはコミュニティ センターを建てるためのドネーションらしい)が必要。




Makuu Market_d0258487_20402415.jpg
私はまず、オーガニックのお野菜を売っているブースで葉野菜やビーツ、トマトなどをゲット。
その後、いつものぞくお野菜を売ってるブースを2件ほどのぞく。



マクウマーケットは、なんとなく食べ物、雑貨、お野菜のブースで分かれているんだけど、ぐるっとまわってみるとも雑貨のブースに挟まれて地元のお野菜売ってる人がいたりしておもしろい。




マクウマーケットでおススメのブースを紹介します。

Makuu Market_d0258487_2045537.jpg
ココナッツの石鹸を売ってるブース。


Makuu Market_d0258487_2053256.jpg
使い心地しっとり、香りもいい石鹸。
いくつも必要なお土産に最適かと。
サイズも3種類あって、各サイズ、石鹸を10個買うと1個おまけに付けてくれる。
写真手前の石鹸は中サイズ、奥のココナッツボウルに入っているのが大。




Makuu Market_d0258487_2092046.jpg
奥の方にいつもブースを出しているインセンスのお店。
ホワイトセージやスウィートグラス、パラサントも。


Makuu Market_d0258487_20101451.jpg
フランキンセンスの樹脂も数種類あって、いろいろ楽しい。

うちで使ってるセージやパラサントなど、こちらで購入してます。



Makuu Market_d0258487_20123510.jpg
入口近くのブースで行列ができてるのは、パパイヤサラダのブース。
自分の順番になったら、辛さ、ここで食べる or 持ち帰るかを伝えて作ってもらう。


Makuu Market_d0258487_20132512.jpg
ウッドでできた専用の器で、手際よくどんどん作っていく。
このおばちゃん、あんまり愛想はよくないけど、笑ってくれるとかわいい。


Makuu Market_d0258487_20164420.jpg
安定の美味しさ。



他にも紹介したいブースがいろいろあるんだけど、たくさんになってきたのでまた。

8:00 a.m.~2:00 p.m.までやってます。
by aloha_palekaiko | 2016-05-08 23:46 | Days
<< Mother's Da... ハワイ島 バス事情 >>