人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

パイナップルとカロ

パイナップルの季節なのか、ファーマーズマ―ケットで売られているパイナップルの数がいつもより多い気が。

パイナップルにも種類があるようで。
ホワイトパイナップルは甘くて美味しい!
いちど食べたら忘れられない!とか聞くと食べたくなるもの。

旦那さんに、ホワイトパイナップルを食べたことない、と言っていたら買ってくれました。
パイナップルとカロ_d0258487_08575058.jpg
小さめの彼女。
6ドルでした。

2~3日後にはお尻からいい香りがして食べれる、とマーケットのお姉ちゃんは言ってたけど。
1週間してやっといい香りがほんわりと。
ま、そんなもんです。

熟れてるか?熟れすぎたか?
切ってみました。
じゃーん!

パイナップルとカロ_d0258487_09021455.jpg
色白でジューシーな美人さん♡

パイナップルとカロ_d0258487_09032808.jpg
あまりも素っ気ない姿ですが、スウィートでした。

で、この彼女。
頭のところを土に植えてあげると、また実がなるらしい。
パイナップルとカロ_d0258487_09053096.jpg
もちろん植えてみました。



で、思い出したのが。
パイナップルとカロ_d0258487_09073834.jpg
これ、カロ(タロ)の頭。

この頭のところも植えてあげると9か月後に収穫できるらしい。
パイナップルとカロ_d0258487_09085249.jpg
こんな感じで植えたのは2か月前。



パイナップルとカロ_d0258487_09101132.jpg
こんなに育ってます!
あと7か月で収穫♪


パイナップルはいつになるかしら。





by aloha_palekaiko | 2016-07-14 09:16 | Days
<< Bouquet of Pickle 夏がきた! >>