ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

Coconut Milk Making Again

庭のココナッツの木。
d0258487_07201811.jpg

たくさん実っているんだけど、ココナッツを採るのは一苦労なのでそのまんま。
時々、落ちてるんだけど、ふってもタプタプいわないので放置。

このココナッツ、枯れているわけではないようで。
どんどんスプラウトしてくる。

このままでは まずいなぁ~と思って、こないだi幾つかを半分に割ってマルチに。



1つだけチャプチャプいうココナッツがあったので、もしかしていける??
シュパッと発酵してる音がして、中のウォーターシュワシュワしはじめていたけれど。
美しいミート。



d0258487_05481658.jpg
私はテーブルナイフで実を外しているけれど、けっこう大変。
もっといい方法を知っている人がいたら、教えてほしい。



d0258487_05495855.jpg
ジューサーは後片付けが大変なので、フープロでガーッとして、コットンで絞りました。
少しナッティーなココナッツクリーム。
今回は、ミートはコンポストへ。



前回、ココナッツミルクを作ってアップしたのが昨年の1月。
こちら →

あれからココナッツを絞ったのは数回。
年に数度の行事になってます…

これだけ大変なんだもの、ココナッツクリームが高価なのも頷ける。

[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-07-20 09:58 | Days | Comments(0)
<< Kalapana Night ... Unique Houses >>