ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

アボカド日記 その3

アボカドの実が1つ、2つと地面に落ちいて。
もしかして収穫期かなぁ~と思い始めたのがストームが来る前。

試しにいくつか、グリーンが濃くて輝いてる子を収穫。
紙袋に入れて数日。
割ってみると。
うん、食べられる!

なんだかバタリーさが少なくて、水っぽく感じるものの、誰かが放った種が勝手に発芽して。
肥料もあげず放ったらかしでいた木から採れた実。
生ってくれただけでもありがたい♡


d0258487_06293720.jpg
遊びに来たお友達も、バルコニー越しに見えるアボカドに、いいね~って。
みんな、アボカド大好きだもんね。

友達にあげたり、毎日のサラダにトッピングしたり。
大活躍!

味も、日を増すごとに濃くなってきた気がする。

ハワイ島では、歩きながら食べたんだろうな、と思うような道の脇にアボカドが勝手に生えて実をつけてたりする。
ハイウェイ沿いとか。
そんななのに、買うと安くない。
だから、当分アボカド買わなくていいのは嬉しい♪
アボカド三昧!




[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-08-01 11:14 | Days | Comments(0)
<< Kamana Kitchen Gorgeous Beach ... >>