ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

お弁当を作りながら 今日も思う

お弁当を作りながら思うことを前回書いたんだけど。
やっぱり好きなことや好きなものは理屈ではなく、素敵なものを運んできてくれるって思う。
素敵なつながりも。

自分で枠を作って窮屈になってたなぁ~と思いながら
枠はなくならないけど、どんどん広くしていきたいな、って思う今日この頃。

そして、出し惜しみせずにどんどん出すことが大切ってことも再確認。



後半のごはん。
d0258487_13131142.jpg
メインのおかずにキャロットボールの甘酢餡かけを作ったのだけど。
これが予想してたよりも少ないボリュームで。
大慌てで翌日のために仕込んでおいたダンプリンを焼く。
そうか、このために昨日の夜遅くまでかかってダンプリンを作ったのだと思う。

ジャマイカンジャークスパイスを利かせた豆腐とキャベツ、玉ネギを包んだダンプリンは、皮も手づくり。
けっこう美味しくできたと思うのだけど。

春雨サラダも。



昨日は雨で少し寒い感じだったのだけど、今日は暑くなりそう!と朝の空をみて思う。
d0258487_13174822.jpg
ガルバンソーを使ったガーデンバーグとカラフルお野菜。
オニオングレービーも作りました。
ごはんはマクナッツをまぜてみた。


d0258487_13241657.jpg
同じ中身で私用の盛り付け。



中秋の名月の夜、我が家の上はすっごい雨と雷の夜。
大きな爆音と眩しいくらいライトニング、電気がショートするような音まで聞こえて震え上がる夜でした。
浄化の雨だったのかな。


[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-09-16 17:50 | Days | Comments(0)
<< Flower Lei Making お弁当作を作りながら思うこと >>