ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

Happy green salad

ハワイって自然もいっぱいでお野菜もすくすく育つイメージでした。
私は。

いろんな種をまいてハーブやお野菜を育ててみたけれど、難しい!
フルーツはじゃんじゃんできるのにね。
d0258487_06343376.jpg
日本での育て方に慣れてる私。
日本のようにやってみるけれど上手くいかない。
そりゃそうで。
気候が違う。
土も違う。

やっとそこに気づいた今、囲いを作って土を入れて小さなガーデンを作っていて。
そこで育っているのはトマト、ナス、ケールとバジル。
バジルは、買ってきたバジルの茎をそのまま土にグサッと差し込んでおくと根付く。
なんとも強引な方法。
でも、このほうが種から育てるより元気に育ってる。

レタスやサラダリーフはできにくい。
暑い&湿気が多いので、すぐに腐っちゃう。
マーケットでも、お高いのに元気がなさそうな子が多い。



昨日、ナチュラルフードのお店に行ったら、オーガニックのミックスグリーンズがお安くて。
嬉しくって購入。
保冷バッグに入れて大切に持って帰ってきた。
昨日の夜はモリモリサラダ。

今朝も。
d0258487_06260280.jpg
カレンデュラやセージのお花まで入っていて。
テンションがあがる~

こんなサラダには、シンプルなビネグレットで。

塩麹、粒マスタード、バルサミコ酢、オリーブオイルをよーく混ぜる。
濃いようなら、お水をほんの少し。
お野菜の上にまわしかけても、和えても美味しい。
盛りつけたらブラックペッパーをガリガリして出来上がり~


[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-10-04 11:10 | Days | Comments(0)
<< 少し肌寒い日は 雨の日曜日 >>