ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

定食風

今日はコロッケランチ。

d0258487_13362963.jpg
コロッケはお豆さん、キャベツ、玉ネギとニンニクでできてます。
ごはんはゴボウとローカルマクナッツの混ぜごはん。
ラタトゥイユと。

実は、ごはんとラタは作りたいなぁ~と思っていたんだけど、メインがなかなか決まらなかった。
でも、こうやってできあがてみると、今日の秋めいた空気にピッタリだったかな。



ゴボウとマクナッツの混ぜごはん
コロッケのレシピちゃうんかい~!って思うけど。
ごはんがね、なんかほっこり美味しかったの。

マクナッツは1/4カットしてロースト。
ゴボウは5㎜ダイス。
フライパンに油、ゴボウ、塩少々を入れて火にかけたら、時々打ち水をしながら炒めていく。
塩麹、醤油で味付け。
炊きあがったごはんに混ぜるだけ。



ハワイ島にきて初めてゴボウを買ったので作ってみたんだけど。
ゴボウとフルーツ、ゴボウとナッツの組み合わせがやっぱり好き。
そしてゴボウはやっぱり油との相性がいいね。






[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-10-14 18:33 | Days | Comments(0)
<< Pea Berry & Gar... 香りの正体 >>