ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

サンクスギビングデイ と クリシュナ

サンクスギビングデイ。
日本でもクリスマス、ハロウィンに続いて、そろそろ祝ったりしてるのかな。

もちろん、こちらでは大きなイベント。
ハロウィン、サンクスギビングからクリスマスに向けて、どんどんと盛りあがていく感じ。


今年は私ひとりのサンクスギビングだったので、別に祝わなくてもいいかぁー、なんて思っていたのだけど。
お友達からお誘いいただいてサンクスギビングディナーをいただいてきました。



d0258487_11320823.jpg
まったりと始まった朝。
久しぶりにハッシュドブラウンもいいなぁ~って、焼いてみました。
お友達のファームで採れたアボカドと贅沢にエリンギ。
日本では100円とかで買えるエリンギ、こちらではキノコ高い!



その後、ゆるゆると準備して出かけたのはインドの女神 クリシュナを信仰している人たちのファーム。
今日はThanks Giving Dinner が振るまわれるそう。
d0258487_11341710.jpg
5時からのパーティに、遅れて6時頃到着。
エントランスを抜けて入ったメインホールでは、バンドの演奏に合わせて多くの人がクリシュナを称え、歌いながら踊ってました。

写真を撮るタイミングがなかったのだけど、祭壇はたくさんのお花で飾られていて。
とても美しかったです!

7時頃、ディナーの用意ができたとのアナウンスでみんながお料理を受けとりに。

d0258487_11394550.jpg
テーブルが真っ暗だったので、あまり綺麗な写真じゃないんだけど。
ビーガン&グルテンフリーのごはん。

サラダ、グリルした豆腐、スタフィング、グレイビー、マッシュドポテト、シナモンが効いたパンプキンにザワークラウト(多分)などなど。
このほかにも甘ーいスイーツもやチャイなど。
多分、100人分くらい用意されてたんじゃないかと思うんだけど。
このボリュームでこの味で、この人数の用意、大変だっただろうなぁ~って思う。



こちらに来て初めて知った信仰なんだけど、他のファームでも毎週フリーミールを提供していたり。
なんか、すごいな~って思うと同時に、宗教にはたくさんの寄付が集まるんだな~っていうのも正直感じる。
じゃなきゃ、やていけないもの。



Anyway, 誘ってくれたお友達以、思いがけず出会たお友達。
あたたかいThanks Giving を過ごせた夜でした。

[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-11-25 11:17 | Days | Comments(0)
<< Black Friday 2016 さっぱりミルクスープと >>