ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

昨日の晩ごはん

毎日のごはん、何を作るか迷う時もあって。
旦那さんに「何食べたい?」って聞いても、だいたい答えがもらえない。
そんな旦那さんが「今日は○○が食べたい!」って言う時は、本当に食べたいんだろうな~って思うので、リクエストに答えるようにしています。

で、昨日は「タコ食べたいー」って言われたので。
d0258487_12311691.jpg
ベジミートはニンニク、玉ネギ、マッシュルームのみじん切りと炒めて、チリパウダー、オレガノなどなどで香りづけ。
チリミックスがあると簡単。
トマトピュレとお醤油を少し入れると美味しくできます。

あとはトマト、紫玉ネギ、レタスやパクチーを刻み、チーズはシュレッドしておく。
アボカドがあれば、ワカモーレを作っておく。
これ、ぜったいあった方がいい!



タコシェルは、アルミホイルをクルクル丸めて筒状にしたものを芯にして食べたい枚数のタコシェルを重ねてホイルで包み、オーブンであたためるだけ。
アボカドが熟れてなくて残念。









[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-12-21 17:23 | Days | Comments(0)
<< Helicopter Tour 試作中 >>