ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

Helicopter Tour

遅ればせながら Merry Christmas!

お義母さんがクリスマスのバケーションを兼ねて遊びにきてはります。
今年はお友達のわんこを預かっていて、この子についてはまた書きたいなぁーって思うんだけど、まぁ、えらいことになってます。

毎年恒例になってきたプレゼント交換を終えて。
クリスマスプレゼントでいただいたヘリコプターツアーに行ってきました。



ヒロの空港から出ている約1時間のクルーズ。
今年はラバのオーシャンエントリーもあって、すごい人気のツアーなんじゃないかと思う。


ツアーの1時間前にチェックイン。
体重を量られて、ラウンジと名前がつけられた部屋で流れされている映像を見ながら搭乗時間を待つ。

この後、緊急時のこととか説明され、いくつかのグループに分けられてヘリポートに。
一緒に予約したグループは同じヘリコプターに乗れます、もちろん。
座席を指定される(たぶん体重みて席を決められてるんだと思う)んだけど、私は全席の窓際でめっちゃいいスポットだった!
私たちは、家族4人とオーストリアから来たというカップルさんと一緒でした。


d0258487_14331152.jpg
緊急時のライフジャケットを装着してもらったらヘリコプターのもとへ。
順番に呼ばれて席につく。
シートベルトもカチッとはめてもらえるので何もしなくていい。
渡されたヘッドホーンをつける。



いよいよ離陸!
離陸と共にHAWAII FIVE-O のオープニング曲がヘッドホーンから聴こえてきて、テンションがあがる!

d0258487_14384315.jpg
飛行機の窓から何度も眺めたヒロの町も、今日は違って見える。



d0258487_14394757.jpg
私が住むプナの上空。
どんどんと家がなくなって、ラバが通った道を空から眺める。

オヒアの木がどんどんと枯れていて、ハワイ島全体でも問題になってるんだけど。
空から見ると、本当にたくさんのオヒアが枯れていっているのが見えて。
こんなに枯れてるんや…って、悲しくなった。

それとは別で、たくさんの緑を見ることもできて。
どれだけ素晴らしい緑の溢れる島に暮らしているのか、ジャングルの中を歩くのとは違った視線で見れて感動。



d0258487_14462686.jpg
いよいよラバのオーシャンエントリーが見えてくる。
眼下には数か月前に歩いたチェーンズ オブ クレーターズ ロードも見える。

オーシャンエントリーは、私が見に行ったときよりも随分と大きくなっていた!

上空をグルっとした後はヒロの空港へ。



d0258487_14502012.jpg
ヒロの北側にある滝が!


BLUE HAWAII HELICOPTERS はハワイ島ではワイコロアからもツアーがでてます。
カウアイやマウイ、オアフでもツアーをしてるみたいだけど、今はラバのオーシャンエントリーが見れるビッグアイランドのツアーが断然アツいと思う。

[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-12-26 17:14 | Days | Comments(0)
<< わんこがいる毎日 昨日の晩ごはん >>