ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

わんこがいる毎日

お友達がクリスマス休暇でメインランドに帰ってる間、わんこシッターしてます。

生後8か月(多分)で、まだまだパピー気分が抜けないんだけど、でっかい!
そしてかなりのわんぱく者。
ハンサムさんで いちいち表情がかわいいから、ついつい許してしまうんやけど。

こちらでは、家や庭で放し飼いにしている人が多いんだけど、彼もそう。
しかも飼い主のお友達は、どこに行くのもこの子を連れて行ってるので、一匹になったことがほとんどなくて。



預かった翌日、この子を連れてヒロまでお買いもの。
できるだけどちらかが車に残るようにしちたものの、30分ほど2人で車を離れて戻って来たら。
運転席のシートベルトが穴だらけ!!

クリスマスには、旦那さんのお母さんも遊びに来て、いろいろ出かける予定もあるし。
困ったちゃん。



で、旦那さんが急遽、ケージつくり。
2×4 の木とベニヤ板で枠を作って、金網を巻きつけて。
かなり頑丈で、すっごくいい出来!

申し訳ないけれど、数時間、待っててね。
と出かけて帰って来たら。
なんと!ゲートで尻尾振ってお迎え。

金網は破られていて、私たちを探したのか、残していった車が足跡だらけ~
d0258487_08045003.jpg

その翌日、ケージをしっかりと補強して出かけたんだけど、今度はデッカイ穴をあけて脱走!
運よく、車の助手席の窓を閉め忘れていて。
帰って来たら、車の中で待ってた!

敷地内で待っていてくれたことに感謝だったけれど、ほんま、どうやって穴開けたのか?!
d0258487_08124606.jpg
顔中傷だらけにして、ハンサムさんが台無しやけど。
人間が思っていた以上に頭がよくて、力持ち。



お母さんも帰らはったし。
今夜のニューイヤーイブの花火の大爆音を無事に乗り切ったら、あとは平穏な毎日のはず。



いろいろ起こるけど、かわいくておもろい。
返したくなくなる。


[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-12-31 13:45 | Days | Comments(0)
<< New Year's ... Helicopter Tour >>