人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

BANANA FLOWER

ファーマーズマーケットで売られてるのを見た時は、どうやって食べるのか想像もできなかったのだけど。
でも、興味はいっぱい。



そんなバナナの花。
イエィッ♪


BANANA FLOWER_d0258487_11064536.jpg
赤い皮をめくるたびに入ってるバナナのお花。
私はこのお花が食べられるのだと信じていたんだけど、お料理を始める前にサーチしてみたら全然違った~



BANANA FLOWER_d0258487_11103449.jpg
赤い皮をめくっていくと、だんだんピンク色、そして筍のような色になる。
ここを食べるようです。



BANANA FLOWER_d0258487_11130756.jpg
2~3cmの幅にザクザクと切って、酢水にさらす。
レモン果汁を入れた水とか、ただの水とかあったけれど、私は酢水にしてみた。
灰汁抜きと変色防止のよう。
ぷっくりと幅がある軸の方は1/4カットに。



BANANA FLOWER_d0258487_16523184.jpg
サラダや炒め物のレシピばっかりだったんだけど、パコラに。
ひよこ豆の粉とスパイス、塩を混ぜた衣をつけてかき揚げみたいに。
見た目はとっても地味だけどアーティチョークみたいな歯触りで、とっても美味しかった。



BANANA FLOWER_d0258487_16544873.jpg
じゃが芋とグリンビーンのカレーと一緒にいただきました。

ぜひまた食べたい。
バナナの花。






by aloha_palekaiko | 2017-01-24 22:16 | Days
<< WARABI BANANA >>