ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

型紙なしでソーイング

こっちに来るときに持ってきた無印の胸パッドがついたキャミソールとアフリカンバティックで作ったゆルパンが私のスタイル。

数枚のキャミソールとパンツのローテーション。
そんなキャミソールも、クタクタになってきて。

でも、ここハワイ島には無印のような着心地よくてお手頃なお洋服がないように思う。
旦那さんと一緒にいることが多いので、お洋服を買いに行くようなショッピングをしないから見つかんないのかもしれないけれど。



そんなわけで、ここ数日はお洋服作りしてました。
d0258487_09574984.jpg
もともとカラフルな柄物やアフリカンバティックが好きな私。
持ってる布も柄物ばかり。

手持ちのワンピースやブラウスを布の上に重ねて、ザクザクと切っていきます。
縫っていくうちに、アレンジが思い浮かんだりする。



これは日本から送ってもらったアフリカンバティック、キテンゲ。
今はまだ糊がパリパリにきいてるけれど、着込んでいくと柔らかく着心地がいい1枚になる予定。

こんどは無地の麻でブラウスやサマードレスが作ったり、お洋服のリメイクとかしたいな。





[PR]
by aloha_palekaiko | 2017-01-27 14:43 | Days | Comments(0)
<< Driver's Li... WARABI >>