ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

Mac & Cheese Bites

今日のランチ。
d0258487_12224471.jpg
右側にちょこんと盛られているのが今日のメイン。
Mac & Cheese Bites
もちろん乳製品不使用のビーガンスタイル。

コナにあるレストランで初めて食べたんだけど、アメリカ人が大好きな(?!)マカロニチーズのフライ。
もちろん、その時はチーズたっぷりのだったんだけど。
やっぱり女子は乳製品や卵は控えた方が生理が楽だと私は思うので、ビーガンスタイルで。

オリーブオイル(大さじ2)でニンニクのみじん(1片分)と玉ネギのみじん(1/2個分)を炒める。
グラタンやクリームコロッケを作るときの感じ。
強力粉(大さじ2)を加えてしばらく炒めたら、アーモンドミルクを少しずつ加えてのばしていく。
もちろん、豆乳や牛乳でもOK。
クリームコロッケくらいになったら、パプリカパウダー(小さじ1/4くらい)、ニュートリショナルイースト(小さじ1~2)、塩で調味。
お好みでハーブも。
ショートパスタを指定の時間より少し短め(少し固め)に茹でたら、湯を切ってソースに絡める。
クッキングシートを敷いた容器に入れて平べったく(厚さ2~3cm)広げて冷凍。
一口サイズに切ってドウ、パン粉をつけて揚げるだけ。

3~4人分になると思う。
私はパスタと一緒にブロッコリーを茹でて小さく切って入れてます。



こうやって字で見ると、とっても手間がかかっているみたいだけど。
けっこう簡単です。

ジャンクな味がたまらん!
お子さまにもウケるはず。



d0258487_12411026.jpg
窓から見えた朝焼け。

どんどん変わっていく空の色が美しすぎて、何度も手をとめて見入ってしまった。
こういうご褒美があるから、早起きもいいものです。





[PR]
by aloha_palekaiko | 2017-02-11 17:18 | Days | Comments(0)
<< OHELO CAFE 発酵食品 >>