ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

Big Island Brewhaus

結婚記念日にポロル渓谷に行った続き。
ポロル渓谷はこちら。→

ビール大好きな旦那さんが、とっても楽しみにしていたブリュワリーでの夜。
ビールを思う存分楽しむために、ワイメアで1泊することにしました。




d0258487_12273514.jpg
Big Island Brewhaus

ハワイ島のクラフトビールといえば、Kona Brewing Co. が有名だけど、このBig Island Brewhaus のビールも美味しい。
ここのビールは6パックで売られていなくて、1pintボトル(大瓶くらい)が$10前後で売られてる。
それって結構高価なビールで、毎日ビールを飲みたい旦那さんにとっては特別な日の1本。

スーパーマーケットなどでは4~5種類しか売られていないんだけど、ここでは20種類前後のビールが楽しめるとあって、数日前からウェブサイトを見てワクワクしてはりました。



席の予約はできなくて。
6時半くらいにお店に着いたら、もうほとんど満席。
クローズも早めなので、明るいうちに行くのがいいかも。

不定期でライブもあるようで、この日は女性ボーカル(でもベーシスト以外はみんな歌ってた)のバンドがプレイしてました。
少し肌寒いもの、外のテーブルで音楽も楽しむことに。



d0258487_12503557.jpg
まずはサンプラー。
3.5oz のグラスに5種類のビールが選べます。
旦那さんが3種類、私が2種類選んでいただきました。

もちろんお料理もたくさんあって、タコやケサディーヤなどメキシカンを中心にバーガーなどいろいろ。
旦那さんは、チリ リアノ(正しい発音は分かんないけど、旦那さんの発音はこう聞こえる)っていう、唐辛子の中にチーズを詰めて卵を絡めて揚げたフライをオーダーして、コレ今まで食べた中でもめっちゃ美味しい!って喜んでました。
ここのチリ リアノは、卵を絡めたものではなくパン粉をはたいたフライのようでしたよ。

d0258487_12551406.jpg
私はファラッフェルを楽しみにして行ったんだけど、ブラックビーンズのファラッフェルと書かれていて。
いわゆるビーンズパテのバーガーでした。
旦那さんが食べたいと言ったガーリックフライをサイドに添えて。

d0258487_14582502.jpg
チリ リアノ、1ピースだけでは満足できなかった旦那さんのリクエストでカプレーゼ。
普通はモッツァレラが使われるところ、ローカルのゴ―チーズ。
これ、めっちゃ美味しかったです!



お腹が膨れたいなら、バーガーやブリトーを。
飲みメインなら、サラダやタコがいいかも。

最後には、他のテーブルのお客さんに促され、みんなと一緒にフロアで踊って。
プナの空氣感とは全然違う、まるでカリフォルニアにいるみたいな氣分になった夜でした。



Big Island Brewhaus

64-1066 Mamalahoa Hwy, Waimea, Hi 96743
(808)887-1717
月~土曜 11:00 a.m. - 8:30 p.m.
日曜 12:00 p.m. - 8:00 p.m.

ワイメアは警察の車がいっぱい走っていましたよ。
少しくらい大丈夫、って思わないでね。
ホテルまでも、ぜったい歩いた方がいいと思う!



[PR]
by aloha_palekaiko | 2017-02-27 12:05 | Days | Comments(0)
<< キムチとザワークラウト HAPPY 2nd ANNIV... >>